壁にとめた一枚の写真。見る人の心に何を訴えかけるのだろう。
「知らせたいもの」をつくった人々の思いを深く理解し、メディアやイベントを通して感動とともに「知らせたい人」の心に深く刻み付ける。
それが、ウイルのセールスプロモーション業務です。
視覚に訴える手段、聴覚に訴える手段、あるいは焼きたての美味しそうなパンの香りもひとつの広告といえるのではないでしょうか。商品を深く理解し、ターゲットをとことんまで知ることで、利用すべきメディアは自ずと浮かび上がるのかもしれません。より多くの選択肢を用意し、クライアントのビジネス拡大のアクセラレーターとなることがウイルの役割です。
今まで何も思わなかった商品を、手にした瞬間好きになった経験はありませんか。新しいスポーツカーの展示会、政治家のマイクパフォーマンス、物産展や観光展。イベントの醍醐味は商品やサービスの魅力をダイレクトに伝え、ファンを増やすところにあります。ウイルは企画から実施・運営、効果測定まで、イベントの「痒いところに手が届く」プロの裏方です。
たった一枚の名刺にも工夫をする箇所はいくらでもあります。「届けたい」メッセージが人々から長く親しまれ記憶されるためのデザインや、仕掛け。そして今は多角的なアプローチで、広範囲にハイスピードで訴求することさえも可能です。ウイルはあなたのターゲットに「届ける」ための様々なコミュニケーションツールを企画、立案、制作、提供します。